« ライブドアブログがeoblogからのお引越しに対応しました | メイン | 年末年始のユーザーサポートについて »

2016年12月 8日 (木)

ブログアーカイブツールの不具合および修正対応について( 12 月 8 日 )

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ブログ管理画面よりご提供中のブログアーカイブツールにおいて下記の不具合が発生しておりました。
12月8日(木)に修正対応を実施し、現在不具合は解消されております。

▼不具合内容

アーカイブツールでダウンロードしたデータにおいて、1つの記事にデフォルト設定の場合26件以上のコメントが付きパーマリンクでコメントのページ送りが発生した場合に、ページ送りに対応できず、2ページ目以降のコメントページにリンククリックで遷移できない事象が発生しておりました。

2ページ目以降のコメントページは「index-p-2.html」というファイル名でアーカイブできているものの、そのファイルにリンクが張れていないという不具合となります。

また、1つの記事に26件以上のコメントがついていないブログについては、この不具合の対象外となります。

すでにアーカイブツールにてダウンロードが完了されているファイルにおいて、同様の事象が起こっている場合は、お手数ではございますが再度アーカイブツールへのお申し込みをいただけますようお願い申し上げます。

また、すでにブログを削除され、アーカイブツールへのお申し込みが困難なお客さまにおかれましては、アーカイブツールにてダウンロードされましたファイル内より「index-p-2.html」以降の番号が付いているファイルをご確認いただくことで、コメントをご覧いただくことが可能です。

ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。