2017年2月17日 (金)

【訂正・ご案内】ブログアーカイブツールについて

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月15日 (水) 15時00分にご案内いたしました、アーカイブツールのダウンロード期限につきまして、記載事項に誤りがありましたので、お詫びして訂正いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

▼ブログアーカイブファイルのダウンロード期限
×アーカイブ完了メール送信後、30日間
○アーカイブデータダウンロード後、30日間

ブログアーカイブファイルについては、一度ダウンロードされるとその30日後に削除されます。

【例:】
 3月1日(水)0時にアーカイブデータをDL
  ↓
 
3月31日(金)0時にデータ削除

また、アーカイブファイルのダウンロードについて、ご提供の終了日程をお知らせいたします。

▼ブログアーカイブファイルダウンロード提供終了日時
2017年5月8日(月)15:00

終了日時を過ぎますと、ダウンロードされていないファイルもすべて削除されることとなります。

【例:】
 4月9日(日)以降にアーカイブデータをDL
  ↓
 5月8日(月)15時にデータ削除
※30日間の保管期限を待たず、終了日時にて削除されます。

可能な限り、お早めのお申し込み、ファイルのダウンロードをお願いいたします。
なお、アーカイブツールのお申し込みは2017年3月31日(金)15:00までとなっております。

何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年2月15日 (水)

【重要なお知らせ】ブログアーカイブツールのダウンロード期限について

平素はeoblogをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ご提供中のブログアーカイブツールにおきまして、アーカイブ完了後のファイルがサーバーに蓄積され、容量の逼迫が予想されますため、ダウンロード期限を設けさせていただきます。

▼ブログアーカイブファイルのダウンロード期限
アーカイブ完了メール送信後、30日間
アーカイブデータダウンロード後、30日間

お申し込みいただいたファイルのダウンロード期限を過ぎた場合、ダウンロードができなくなりますため、お手数ではございますが、再度アーカイブツールのお申し込みをお願いいたします。

なお、アーカイブツールのお申し込みにつきましては、2017年3月31日15時までとなります。
締め切り間際には混雑が予想され、アーカイブに日数がかかることがありますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年2月14日 (火)

(修正対応完了)Google Chromeでのeoblogログインができない件について

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Google Chromeにおいて、eoblogのログイン時にシステムエラーとなる現象につきまして、対応が完了いたしましたのでお知らせいたします。

発生日時:2017年1月28日(土)頃から2017年2月14日(火)11時頃まで

影響範囲
Google Chromeでeoblog管理画面にログインすると「システムエラー:混雑しています」といった画面が表示され、ログインできない

詳細情報
Google Chromeのアップデートによる仕様変更でeoblogシステムへのログイン情報の受け渡し部分が機能できなくなっておりました。修正対応し現在は正常にログインできることを確認しております。

ご利用のお客さまには長らくご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年2月 2日 (木)

Google Chromeでのeoblogログインができない件について

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在下記のような現象の発生について、お問い合わせをいただいております。

内容:Google Chromeでeoblogにログインしようとすると、「現在、大変混雑しています。申し訳ございませんが、しばらくしてから再度お越しください」という画面が表示され、ログインできない。

当現象につきましては、現在原因を調査中です。

なお、FireFox、Internet Explorerなど、他のブラウザではログインできることを確認しておりますので、Google Chromeで同様の事象が発生した場合には、上記ブラウザでのご利用をお試しください。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2016年12月16日 (金)

年末年始のユーザーサポートについて

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の期間、eoblogの通常サポートおよびサービス終了サポートのユーザーサポート窓口をお休みさせていただきます。

休業期間:2016 年 12 月 29 日(木)から 2017 年 1 月 3 日(火)まで

期間中にもお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますが、1 月 4 日(水)から順次対応させていただきます。
なお、お問い合わせを多数いただいた場合には返信にお時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月 8日 (木)

ブログアーカイブツールの不具合および修正対応について( 12 月 8 日 )

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ブログ管理画面よりご提供中のブログアーカイブツールにおいて下記の不具合が発生しておりました。
12月8日(木)に修正対応を実施し、現在不具合は解消されております。

▼不具合内容

アーカイブツールでダウンロードしたデータにおいて、1つの記事にデフォルト設定の場合26件以上のコメントが付きパーマリンクでコメントのページ送りが発生した場合に、ページ送りに対応できず、2ページ目以降のコメントページにリンククリックで遷移できない事象が発生しておりました。

2ページ目以降のコメントページは「index-p-2.html」というファイル名でアーカイブできているものの、そのファイルにリンクが張れていないという不具合となります。

また、1つの記事に26件以上のコメントがついていないブログについては、この不具合の対象外となります。

すでにアーカイブツールにてダウンロードが完了されているファイルにおいて、同様の事象が起こっている場合は、お手数ではございますが再度アーカイブツールへのお申し込みをいただけますようお願い申し上げます。

また、すでにブログを削除され、アーカイブツールへのお申し込みが困難なお客さまにおかれましては、アーカイブツールにてダウンロードされましたファイル内より「index-p-2.html」以降の番号が付いているファイルをご確認いただくことで、コメントをご覧いただくことが可能です。

ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

2016年11月17日 (木)

ライブドアブログがeoblogからのお引越しに対応しました

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ライブドアブログがeoblogからのお引越しに対応しましたのでお知らせいたします。
記事内の画像もライブドアブログへインポートできるようになっております。

▼ライブドアブログ - お知らせブログ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51917715.html

▼ライブドアブログ - ガイドページ
http://blog.livedoor.com/guide/move.html

お引越しの選択にライブドアブログもぜひご検討ください。
よろしくお願いいたします。

2016年11月10日 (木)

アーカイブツールのご利用について

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

アーカイブツールのご利用について、ご案内いたします。

本日11月10日(木)時点で、アーカイブツールのご利用が混雑しており、アーカイブのご提供に数日のお時間をいただいております状況です。

48時間以上の処理でもアーカイブが完了しない場合がございますので、大変恐縮ではございますが、現時点でアーカイブ完了メールが届いておられないお客さまにつきましては、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

混雑が緩和されましたら、受付中のアーカイブは順次実行されてまいりますので、お申し込みいただいたアーカイブの完了メールが届き、ご自身にてアーカイブデータのダウンロードが完了するまでは、再度のお申し込みをお控えいただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

なお、アーカイブツールでアーカイブされるのは、アーカイブツールがバックアップデータ作成した時点のブログデータになります。
以降更新されるものについて上書きされるものではございませんので、何とぞご了承ください。

アーカイブツールは2017年3月31日15時のサービス終了までお申し込みいただけますので、今後まだ更新のご予定があるお客さまにつきましては、eoblogでの更新が終了されてからのツールご利用をおすすめいたします。

また、アーカイブツールのお申し込みは一度きりではございませんので、これまでにアーカイブのダウンロードを完了されているお客さまで、以降のデータを再度ダウンロードされたい方は、残したい時点のブログの状態を確認したうえで、改めてお申し込みくださいませ。

何とぞよろしくお願いいたします。

2016年11月 8日 (火)

ブログアーカイブツールのリリース完了お知らせ( 11 月 8 日 )

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日11月8日(火)15:00より順次リリースとお知らせしておりました、「ブログアーカイブツール」について、予定より早く11:36ごろにリリースが完了いたしました。

お客さまのブログの管理画面よりご利用いただけるようになっております。
ブログアーカイブツールの詳しいご利用方法につきましては

▼ブログアーカイブツール ヘルプページ
https://blog-portal.eonet.jp/blog_archive/help/

にまとめておりますので、ご利用くださいませ。

サービス終了まで引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2016年11月 1日 (火)

eoblogからSeesaaブログへのお引越しについて

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

eoblogからSeesaaブログへのお引越し時に、MTデータの容量が大きすぎてエラーが発生した、というお客さまがいらっしゃいましたら、11月1日(火)18時頃にSeesaaブログ側の設定変更を実施いただきましたので、お手数ではございますが再度お引越しをお試しいただけますようお願い申し上げます。

ただし、Seesaaブログはお引越しを何度もリトライされてしまった場合、一時的に規制がかかり、最後のインポート作業から24時間を経過しないとインポートできない仕様となっております。
幾度かのインポート作業を実施されたお客さまにおかれましては、24時間お待ちいただいてからお引越し作業を再開いただけますようお願い申し上げます。

なお、他社ブログへのお引越しにつきましては、MTログ容量が多くなればなるほど、引越しにお時間を要することがございます。
記事の重複など思わぬ事態を回避するためにも、お引越しが完了するまでブログ操作をされないようお願い申し上げます。

詳しくはSeesaaブログのヘルプをご確認ください。

Seesaaブログヘルプ 「eoblogからのお引越し方法」
http://faq.seesaa.net/article/443169561.html

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。