2017年3月21日 (火)

ブログエクスポート時の容量不足に対する対応について

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

eoblogのエクスポート(書き出し)をされた際に、ブログ利用容量の不足により、書き出しが実施できない・書き出し完了のメールが届かない、というお問い合わせをいただいております。

そのため、下記の内容で書き出しのためのディスク容量の調整を実施いたします。

日程:3月22日(水)

対象となるブログ:すべてのeoblogユーザーが対象で、そのうちブログ容量を90%以上ご利用中のお客さま

実施内容:ブログ容量を90%以上ご利用のお客さまにおいて、ブログの書き出し作業が残りのディスク容量内で実施できるようにするため、90%まで残りディスク容量を増やす作業を実施します。

例)ブログの残り容量が5%のお客さま(95%を使用中)
→ブログの残り容量を10%まで増やす(90%を使用中の状態にする)

この作業によって、ブログの内容・保存データに影響はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017年3月14日 (火)

ブログ管理画面のカルテからのお問い合わせについて

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログ管理画面のカルテからのお問い合わせにつきましてお知らせいたします。

eoblogがサービス終了する2017年3月31日(金)15時以降は管理画面へのログインもできなくなりますため、下記のように対応を実施させていただきます。

2017年3月24日0時以降のカルテからのお問い合わせ

ブログ管理画面に登録されているメールアドレスへのご返信にて、お問い合わせの回答をお送りさせていただきます。
回答をお待ちの際には、メールのご確認をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

また、お問い合わせの回答を、ブログ管理画面に登録のものとは別のメールアドレスへ送付を希望されるお客さまにおかれましては、カルテでのお問い合わせ時にご連絡希望のメールアドレスのご記載をお願いいたします。

なお、サービス終了サポートのお問い合わせにつきましては、メールフォームもご準備いたしておりますので、こちらのご利用もご検討ください。

▼サービス終了サポート専用お問い合わせフォーム
https://blog-portal.eonet.jp/inquiry_sp/

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年3月13日 (月)

【重要なお知らせ】eoblogサービス終了後について

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

すでにご案内しておりますとおり、2017年3月31日(金)15時をもって、eoblogサービスは終了いたします。

3月31日(金)15時の終了時について、お知らせいたします。

3月31日15時(金)にeoblogサービスを終了するためのシステムの切り替えが実施されます。
この切り替えについては、完了までに10分~15分程度の時間を要する可能性があり、その間公開済みのブログ・および管理画面に関しては、アクセス可能な状態となります。

切り替えが完了次第、ブログ管理画面を含むブログシステムすべてへのアクセスができなくなりますので、ご了承ください。

なお、ブログ終了後は、ブログポータル、ブログ管理画面、ユーザーブログへアクセスすると、「eoblogサービスは終了いたしました」というページが表示されます。

また、ブログサービス終了後は、全てのブログデータについて削除の対応を実施いたしますので、画像を含むブログデータへの再アクセス、復旧などデータの保障、ご提供はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
サービス終了までにブログを解約された場合も、同様となりますのでご留意ください。

ご自身のブログデータをお手元に残されたい場合は、ブログアーカイブツールのご利用をおすすめいたします。

▼ブログアーカイブツール ヘルプページ
https://blog-portal.eonet.jp/blog_archive/help/

※アーカイブツールのご利用期間は以下のとおりです。
・お申し込み…3月31日15時まで
・ダウンロード提供終了…2017年5月8日(月) 15時

eoblogサービス終了後、eoマイページにおけるeoblogのご利用状況は4月1日(土)に自動的に「解約済み」となります。
eoblogサービスが終了しても、eoIDはそのままご利用いただけますので、他のeoのコンテンツサービスでご活用ください。

eoblogサービス終了専用メール問い合わせ窓口につきましては、2017年5月31日(水)15時までお問い合わせを受け付けております。

▼eoblogサービス終了専用お問い合わせフォーム
https://blog-portal.eonet.jp/inquiry_sp/

何とぞご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

2017年2月17日 (金)

【訂正・ご案内】ブログアーカイブツールについて

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月15日 (水) 15時00分にご案内いたしました、アーカイブツールのダウンロード期限につきまして、記載事項に誤りがありましたので、お詫びして訂正いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

▼ブログアーカイブファイルのダウンロード期限
×アーカイブ完了メール送信後、30日間
○アーカイブデータダウンロード後、30日間

ブログアーカイブファイルについては、一度ダウンロードされるとその30日後に削除されます。

【例:】
 3月1日(水)0時にアーカイブデータをDL
  ↓
 
3月31日(金)0時にデータ削除

また、アーカイブファイルのダウンロードについて、ご提供の終了日程をお知らせいたします。

▼ブログアーカイブファイルダウンロード提供終了日時
2017年5月8日(月)15:00

終了日時を過ぎますと、ダウンロードされていないファイルもすべて削除されることとなります。

【例:】
 4月9日(日)以降にアーカイブデータをDL
  ↓
 5月8日(月)15時にデータ削除
※30日間の保管期限を待たず、終了日時にて削除されます。

可能な限り、お早めのお申し込み、ファイルのダウンロードをお願いいたします。
なお、アーカイブツールのお申し込みは2017年3月31日(金)15:00までとなっております。

何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年2月15日 (水)

【重要なお知らせ】ブログアーカイブツールのダウンロード期限について

平素はeoblogをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ご提供中のブログアーカイブツールにおきまして、アーカイブ完了後のファイルがサーバーに蓄積され、容量の逼迫が予想されますため、ダウンロード期限を設けさせていただきます。

▼ブログアーカイブファイルのダウンロード期限
アーカイブ完了メール送信後、30日間
アーカイブデータダウンロード後、30日間

お申し込みいただいたファイルのダウンロード期限を過ぎた場合、ダウンロードができなくなりますため、お手数ではございますが、再度アーカイブツールのお申し込みをお願いいたします。

なお、アーカイブツールのお申し込みにつきましては、2017年3月31日15時までとなります。
締め切り間際には混雑が予想され、アーカイブに日数がかかることがありますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年2月14日 (火)

(修正対応完了)Google Chromeでのeoblogログインができない件について

平素はeoblogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Google Chromeにおいて、eoblogのログイン時にシステムエラーとなる現象につきまして、対応が完了いたしましたのでお知らせいたします。

発生日時:2017年1月28日(土)頃から2017年2月14日(火)11時頃まで

影響範囲
Google Chromeでeoblog管理画面にログインすると「システムエラー:混雑しています」といった画面が表示され、ログインできない

詳細情報
Google Chromeのアップデートによる仕様変更でeoblogシステムへのログイン情報の受け渡し部分が機能できなくなっておりました。修正対応し現在は正常にログインできることを確認しております。

ご利用のお客さまには長らくご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

引き続きeoblogをよろしくお願いいたします。

2017年2月 2日 (木)

Google Chromeでのeoblogログインができない件について

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在下記のような現象の発生について、お問い合わせをいただいております。

内容:Google Chromeでeoblogにログインしようとすると、「現在、大変混雑しています。申し訳ございませんが、しばらくしてから再度お越しください」という画面が表示され、ログインできない。

当現象につきましては、現在原因を調査中です。

なお、FireFox、Internet Explorerなど、他のブラウザではログインできることを確認しておりますので、Google Chromeで同様の事象が発生した場合には、上記ブラウザでのご利用をお試しください。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2016年12月16日 (金)

年末年始のユーザーサポートについて

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の期間、eoblogの通常サポートおよびサービス終了サポートのユーザーサポート窓口をお休みさせていただきます。

休業期間:2016 年 12 月 29 日(木)から 2017 年 1 月 3 日(火)まで

期間中にもお問い合わせフォームからお問い合わせいただけますが、1 月 4 日(水)から順次対応させていただきます。
なお、お問い合わせを多数いただいた場合には返信にお時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月 8日 (木)

ブログアーカイブツールの不具合および修正対応について( 12 月 8 日 )

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ブログ管理画面よりご提供中のブログアーカイブツールにおいて下記の不具合が発生しておりました。
12月8日(木)に修正対応を実施し、現在不具合は解消されております。

▼不具合内容

アーカイブツールでダウンロードしたデータにおいて、1つの記事にデフォルト設定の場合26件以上のコメントが付きパーマリンクでコメントのページ送りが発生した場合に、ページ送りに対応できず、2ページ目以降のコメントページにリンククリックで遷移できない事象が発生しておりました。

2ページ目以降のコメントページは「index-p-2.html」というファイル名でアーカイブできているものの、そのファイルにリンクが張れていないという不具合となります。

また、1つの記事に26件以上のコメントがついていないブログについては、この不具合の対象外となります。

すでにアーカイブツールにてダウンロードが完了されているファイルにおいて、同様の事象が起こっている場合は、お手数ではございますが再度アーカイブツールへのお申し込みをいただけますようお願い申し上げます。

また、すでにブログを削除され、アーカイブツールへのお申し込みが困難なお客さまにおかれましては、アーカイブツールにてダウンロードされましたファイル内より「index-p-2.html」以降の番号が付いているファイルをご確認いただくことで、コメントをご覧いただくことが可能です。

ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

2016年11月17日 (木)

ライブドアブログがeoblogからのお引越しに対応しました

平素はeoblogサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ライブドアブログがeoblogからのお引越しに対応しましたのでお知らせいたします。
記事内の画像もライブドアブログへインポートできるようになっております。

▼ライブドアブログ - お知らせブログ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51917715.html

▼ライブドアブログ - ガイドページ
http://blog.livedoor.com/guide/move.html

お引越しの選択にライブドアブログもぜひご検討ください。
よろしくお願いいたします。